catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

副作用

眠い。夕方寝たが、眠い。

増えた薬の作用なのか。

 

でも、脳が休まなきゃいけないということで、

お薬出されたとも思うのだが・・。

 

だいぶ耳は回復した。

ストレスを避けて、適度に休んだからかな。

耳鳴りだけがする。

 

HSPでもあるが、ひとりになろうとしていた(る)なぁ。

これ以上、傷つくのも傷つけるのも嫌だからだと思う。

元々ひとは嫌いじゃないけど、今はハリネズミみたいに怖がってる。

そんなに何を怖がるんだろう、と思うけども、

人間が一番怖い。

時折、人が鬼に思えるのはなぜだろう?

ニュースを、見過ぎる(かけっぱなしが多い)

のは良くないな。

 

昨日、「Think Smart」という本を読み終えた。

本は読めるようになってる。なんとか。

前は月に10、20冊読んでたのに、なかなか読めなくなっている。

それだけ、理解力も落ちてるんだろうか。

 

本当に、人の何を怖がっているんだろう。

 

って、またネガティブな日記みたいになってしまった(苦笑)

 

三省堂の新しく出た国語辞典に惹かれる。