catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

改善

しばらくブログを書けず読めないでいた。

理由は忙しさと熱。

よく「忙しいという字は心を亡くす」というが、

昨日なんかは疲れてボーっとして、心も脳みそもどこかに置き忘れていた。

熱というと、このご時世、不謹慎な記事になってしまわないか若干の不安があるのだが、今迄の心身の不調と、以前内科で言われたことをゆっくり考えてみた。

めまい、耳鳴り、熱・・めまいが治る。

耳鳴り(いつもじゃない)熱、疲労感・・。

メニエールじゃない!(◎_◎;)

 

そう、自立神経が乱れているのだ。

熱と言っても、風邪やインフルエンザと違い、私の場合は、万年熱が出ている感じ。風邪薬を飲んでいたが、どうもおかしい。

内科で自立神経について、以前から言われていたことを思い出した。

 

となったら、改善。

本を読んだ。気づいたら今月11冊になっていた(荒療治)誰だ、理解力なくなったとボヤいてたの。

今更ながら、日光浴や運動、食生活の改善を学んだ。となると、次は実行ということで、早速取り組んでいる。毎日ではないが、散歩だけでなく有酸素運動も取り入れた。

こういうとき助かるのが、YouTubeなどの運動動画。モチベが上がる。

 

体力ついて、心身ともに健康になって、よりよい生活を送りたい!

と決意を書いておきます。

 

今迄の体調不良で、ご心配をしてくださった方いらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m