catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

優しさ

「何時に更新してんねん!」という話ですが・・

明日予定があり、ちょっと更新できるかわからない状況なのと、今日も(昨日も)いろいろ頑張って、結局寝込みがちでいたのもあって、今全く眠気ないといういうのと、で深夜0時すぎの更新です。

 

HSPの方って優しい方が多いんですよね。

自分が背負わなくてもいい課題や、やるべきことを自分がしてあげなくちゃ!と頑張ってしまう。

 

その結果、潰れてしまったり。。

 

私自身もそういう経験をしたんですが、大分断れるようになってきました。しかし、まだまだ(笑)

空気読む、読む。お陰で(?)かえって、変なことを口走ってしまったり。

私だけでしょうか?

 

HSPの方に一番必要なのは、「あなたはあなた、私は私」と境界線を引くことだと思うんです。

 

私に必要なのは、ひとりの時間。雑誌なんか読んでボディマッサージして、爪を磨いたりして。

 

そんな訳で、(どんな訳だ)自分を少しでも労るのに購入したプチプラ化粧品の写真を載せてみます。

 

f:id:catskun:20220616003518j:image

うまく写っているのでしょうか(´;ω;`)

左からキス ニューヨークのアイシャドウイエローベースより。右上セザンヌのアイブロウ01キャメル、左下同セザンヌのリップティント04番

 

セザンヌのアイブロウは、02番で良かったかなぁと後悔しています。

 

困ったときのプチプラ化粧品。

暗くなった心も、少し明るくしてくれます。

いつの間に、こんなブログに・・

すみません(汗)

 

明日の朝はどんな朝だろう。

なるべく憂鬱じゃありませんように。

皆さま、おやすみなさい。

いい夢見られますように🌈✨