catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

人との繋がり

おはようございます。

今日も3時に起きました。

 

なんとか、入院回避に繋がりそうです。

昨日は、ゆっくり休めました。

まだ眠いです。

 

昨日は苦しくて苦しくて、ヘルプを出しました。

恩師がすぐに助けてくれました。

心配して、連絡してきてくれた方もいらっしゃいました。

涙が止まりませんでした。

おかげで生きる気力も湧いてきています。

感謝しかないです。

 

HSPのあるメルマガを申し込んでみました。

随分とご親切な方(当たり前か)でした。

 

これで、なにか学べることがあるといいです。

少しずつ自分軸を取り戻せたらいいな、と思います。つまり、以前の自分は自分軸が少なからずあったと、認識しています。

 

鬱になり、失ったたくさんのものたち。

もう全部は勿論、取り戻せません。

けれども、失ったけれど、得るものはたくさんあります。

 

病気になってなかったら、同じように辛い思いをしてる方たちの痛みや苦しみが分からなかった。

 

自分の中の弱さを知って、成長できた。

 

もし、自分が病気じゃなかったとしたら、会えなかったたくさんの大事な方たち。

感謝です。

 

人と人の繋がりは、心を癒してくれますね。

 

#うつ #HSP