catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

発達障害らしい

 

診察で、発達障害ほぼ確定となりました。

 

今までの私の苦しみは何だったのだろう、

と思うけれど、これもきっと良いタイミングです。

 

ADHD間違いなし、ASDなどの疑いも高く、

次は検査へと。

 

 

そして、相貌失認という障害もあることがわかりました。あのブラッド・ピッドさんも最近公表しましたね。

 

どうりで、ご近所さんを認識できず、時には家族さえも間違えて違う方に声をかける私。

 

発達障害の治療が、少しずつ始まっています。

 

ずっとこのブログ読んでおられる方はビックリするかもしれません。

 

 

私は、覚悟していたとは言え、ショックがやはりありました。でも長年抱え続けた、生き辛さ。

 

腑に落ちました。

 

 

 

説明が難しいのですが、発達障害というものは広くて、障害の中に鬱っぽさも入るようなのです。

 

今まで、病院の梯子はしてこなかった私。

それがかえって良かったのだと、今思っています。

 

発達障害のお薬を飲むと、脳内の騒がしさが消え、

少し(?)落ち着くんだとか。

 

 

ちょっと中途半端だったので、

改めて投稿します。