catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

giverになりたい。

 

相変わらず、今年もビクビクしているが、感謝だけは伝えたい。

感謝を伝える方法はいくらでもある。

メールだったり、色んな方法があるなぁ。

できるかなぁ。関わってくださるすべての人に

直接は不可能だなぁ。

 

そして、ベッドだったり、無駄な本だったり、色々なものを散財してお金がない訳なので、今年こそは節約を。節約して募金などに使おう。

 

同時に、仏教で無財の七施というものがあるが、そのひとつ、言辞施(優しく温かい言葉をかけること)を頑張っていきたいと思う。

もうひとつ、和顔悦色施(和やかな優しい笑顔で人と接する)も頑張っていきたいなぁ。

 

今年こそは、少しでもgiverへと成長したい。そんな、ささやかだけども強い願いでした。