catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

減薬中

医師から前からお薬についての注意事項が。という訳で、実は減薬中です。

 

エビリファイも、最近はあんまり飲んでいないし、

昨日は睡眠薬を飲まなかった。

睡眠薬を飲まなかったのは、

昨日、昼間に過眠が酷くて、予定をキチンとこなせなかったから。

まあ、いっか。と思う自分もいるけれど、

やはり予定をこなせないと、情け無くも思える。

この頃は、睡眠薬を飲まない日が増えた。

 

過眠は辛い。

眠くて眠くて、やる気を削ぐし、

今も抗不安薬二錠飲んだだけで眠い。

 

不眠と、過眠。

夜はあまり眠れない。昨日は寝過ぎ。

 

やらなきゃいけないことはある。

それでも、人の目を気にして、生きている自分。

そんな自分から抜け出したいのに、殻をなかなか破れない。

 

減薬は、やる気を削ぐ。

薬で出ていたやる気を、今度は自分で出さねばならない。

自力で出来ることは少ない、と知らされてきた。

けれども、自力で何とかしなきゃいけないことがあるなぁ。。