catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日朝3時には起きます。 で、どれくらい自分が寝ているのか心配になり、 Apple watchを購入しました。 そうしたら、やっぱり睡眠取れてなかったんです。 これが今日の睡眠です。 ここ2、3日一時間が続いてたので一番よいです。 眠ることに固執するのはよ…

薬の重要性

また被害妄想が始まりました。 二日ほど、眠くなるので昼間のお薬飲んでなかったんです。 寝ちゃいますから。。 案の定、具合悪いです。。 もう、どうしたらいいのか。。 いや、お薬は朝慌てて飲みましたが。。 苦しみの悪循環です。 今日はそれに加えて寝不…

詩集

おはようございます。 少し曇り空ですが、良い朝です。 朝のお薬飲みました。 詩集を書いています。 また怪しげなリンクになったら困るのですが、 なぜか今写真貼れません(T-T) 興味のある方いましたら、是非宜しくお願い致しますm(__)m ↓ https://u2188471.…

気持ちのよい朝

今日は薬で眠たいものの、体調はよいです。 朝から散歩に行って花を摘んだりして。 自然の野草が好きです。 切り花で言うと、昔はかすみ草とか可憐な花に惹かれましたが最近はそれプラス、カーネーションやガーベラ、スミレなどもいいな、と。 体調の良いと…

不安定

不安定な毎日です。 今日も昨日も頓服の抗不安薬を飲んでの生活。 顔を見て話をしないからなのか、見た目ではわからないのか、こんな状態なことを遠くのお友達には分かって貰えてない様子。。 樺沢先生が仰っていました。 とにかく休め!と。。 今、看護師さ…

体調不良

鬱が酷いとしか形容できません。。 ほぼ寝たきり。。 何もしないで寝てばかり。 苦しいので。 こんなブログでごめんなさい。

タイムマシーン

おはようございます。 小説「タイムマシーン」遂にKindleで発売されました!しかし、直した筈の箇所が反映されてない、汗。 一行のみ気になるのですが、直すのにまた時間とお金がかかります。 それでも、書いている側としては、直したいものー。 早速お願い…

爆睡

休養を取ると決めてから、ひたすら寝てます。 気分転換にUNIQLOに行ってもなんだか落ちていて。 早めに帰ってきました。 頭痛やイライラするのです。 ところで、さすがに寝るのも疲れてきました。 よくなってきてるんでしょうか? 段々と早く起きれるように…

休養

おはようございます。 今日は3時半に目覚めました。 具合悪いと、眠りも浅いです。 具合悪いのが割と続いて、昨日の夜は入院を考えました。今も少し考えています。 家で休養できれば一番よいのですが・・。 とりあえず、暫く休養することに。 こんな調子じ…

失敗

こんにちは。再度訂正します。すみません。 少し落ち着きました。 熱はまだあります。 昨日2時間しか寝てなくて、本を書いてしまい(無理して書いたなぁ。。)また、その他の原因もあり 鬱に。 今日の予定はキャンセルして、休もうかな。。 なんて考えてし…

ウクライナ情勢と募金

今日は遅めに起きました。 8時に起床。昨日寝付けなかったのもあり。 体調は今日はいいようです。 ところで、ウクライナ募金に外国なのか、日本なのか(曖昧な情報ですみません) 詐欺が起きてるとか、、。許せません。 ロシアのウクライナ侵攻が大変な状況…

前へ

今日は昨日より不調。すっかり落ちています。 12時過ぎて、ようやくカーテンを開けました。 できることは少ないけれど、それでも前へ。 できることからやっていきます。 ・・と思ったら、間違えて小説タイムマシーンをKindleに申請してしまいました( ;∀;…

不調

今日は不調。朝からとにかく不調。 ドライブ行って少し良くなったか、と思ったら、 また不調。 小説書くのもうやめようか、なんて思い始める。 しんどい。 しんどいなぁ。。 謎の怠さと微熱。 またもや、37.4度。 不調にもなる。 いや、そうじゃなく、不…

前進

まだ落ち着かないけれど、本が読めるようになった。途中で休憩を入れたら映画も観れるようになった。どうやら、一時的な体調不良だったようだ。 まだ落ち着かないけれど。 ワクチン3回目の案内きました。 不安と恐怖(´・ω・`) なんで1回で終わらせてくれない…

ありがとうございます〜感謝と訂正〜

朝ってこともあり、憂鬱でいつもの朝のお薬を飲んだところです。最早効いてきました。 だいぶお薬効くの早くなったなぁ。 読む方もいないんじゃないかと、ダメもとでこのブログに投稿した小説が、19ダウンロードになっていました。 えっ、どういうことだろ…

朝早く起きた。 今日は少し調子がいいみたい。 昨日の夜、運動して汗かいてから寝たせいかな。 とは言え、被害妄想なのか、 誰かのいいね!を押すのも迷惑かと躊躇してしまう自分がいて。 この被害妄想が落ち着くまで、なんとかかんとかやっていくしかない。…

ウクライナ募金

情報のみ、アップしたくて書いてます。短くてごめんなさい。ウクライナ情勢、心配ですね。 募金に困っておられる方、多いと思います。 UNICEF(ユニセフ)で募金行っています。 iPhoneの場合はApp storeから募金できます。 私の場合は、ネットでの募金が怖か…

反動

昨日小説書いた反動がきた。 朝から何もが憂鬱。 できれば、何もしたくない。 日内変動があるから、これから良くなっていくのかもしれないけれども。 誰かが何か言う。いちいち反応して自分を責めてしまう。きっと悪意はないのに。 小説のリンクが怪しげにな…

支え

鬱が酷かったけど、寝て少し良くなった。 勿論、明日(今日の朝)はまた酷くなるのかもしれないが。 息抜きに小説を書いていた。ミステリーとは言えないのかもしれないけれども、ミステリー小説。 昔から、何か物語を書くのが好きだった。思えば、小学生の頃…

やっぱり鬱気味

昨日よりは体調が良くなったと書いたが、また体調を崩している。 やっぱり、午前から午後にかけて、症状は酷い。 薬飲んで寝てばかり。 それと、罪悪感。 友達に助けられる毎日。感謝しかない。 こんなブログを読んでくれる優しい方々にも。。 悩みは尽きな…

鬱再発?

事情があってブログを書けないでいた。生きがいを見つけたんだと思ってた。 でも、仕事復帰を焦るほど、悪化していく自分がいて。メンタル強くなったんだと思っていた。でも、生きていても存在価値が自分に見出せなくて。 本を読もうとしても、集中できない…