catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

気が滅入る

気が滅入る。タイトル通り。

心も無常と言ってくれた人がいる。

この先、例えば一年後、三年後、同じく気が滅入っているだろうか?

そんなことは無いような気がする。

「コロコロ変わる」という語源?からできた「心」という言葉。

気分は心により、変わると言われるけれども、

薬飲まないと、滅入ってくる、この気分やらは心がどう関係しているんだろう。

 

今日は、朝少し気が滅入り、(中途覚醒で早めに薬飲んでいたので)

今迄、なんとか大丈夫でその後・・つまり今、反動が。

少し寝ようと思う。

今日の夜の予定は見送るつもり。

昼間の予定はこなしたから。

 

泣きたくて、ちょっと泣いたけど、

まだ泣きたりない感じがする。。