catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

STEP UP

また書き間違えたところがあり、修正をします💦💦

 

今日、人と話す機会があった。

実は、行こうかどうか迷っていた。

でも、行って良かった。新たな学びがあったから。

 

学んだことも頭の中で復習しながら、ひとり反省会。やっぱりここには全部は書けないのだけれど、当然。

 

全部じゃないけど、なんで見栄とか張るのかな、と思ったところがあった。ひとつだけ。

なんで素直な気持ちを言えないのかな。

半分嘘をついた。誤魔化した。

本当は、言わなきゃいけないことがあった。

 

これは、名誉欲(人から褒められたい、認めてもらいたい欲を言う)だな。

 

人間だから、欠けてる分野がある。

だけども、その欠けてる部分も話せたらいいな。

今の自分の弱さ。過去を話すのではなく。

今の自分の素直な率直な意見だったり、気持ちだったり、言えたらいいな、という部分が自分の中で引っかかった。

 

これもまた、読み捨てられる文章なのかもしれない。今の自分は未熟だ。未熟さを受け入れたら、STEP UPしたい。怒られても叱られても。

 

今日2回褒められた。嬉しかった。

もしかしてお世辞でも嬉しかった。

褒められ過ぎても困るので、

今日褒められたのは、嬉しかったなぁ。

ちょっと控えめがちょうど良かったり。

 

でも、まだ心から安心感を与えるような自分では無いことを理解している。私自身も緊張している。人様をホッとできる自分になりたい。

慣れだったり、成長していく為の目標でもあるけど、今はとりあえず緊張感に対処する方向でいこう。

 

そして、書くところを間違えている。

本当は日記のところに書くべき、と今気付いた。

明日から、こういう文章は、日記のところに移行します。

色んな反省をしつつ。

生き方ブログなんて、大層な名前を付けて後悔しています。そんな大きな事言える自分じゃないことに反省を。名前を変えましょう。