catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

認められない

編集しました。

私は、自分が嫌いだ。自己肯定感が低い。

という訳で、2、3日考えてハードルを低く設定することにした。

何もできない自分、実はドラマとかも見るのがキツい自分、動画もどんなのでも、すこし長いと気が滅入る自分。

 

ただ、生きている自分。

ただ生きているだけで必死だ。

メンタル疾患のつらさは、なかなかなってみないとわからない。

 

そんな、ただ生きているだけの、自分を受け入れたい。受け入れられたらいいのになぁ。

 

今日、母と父に「お疲れ様、大変だったね」と言ったら喜ばれた。

 

今、家事できていないので、

そこから始めてみようか。

皿洗いだけでいい、掃除だけでいい。

少しでも、家族の役に立ちたい。

 

今、めまいもひどいので、ゆっくりでいい。

 

そう、前向きに書いてみても、私は私を認められない気がする。

鬱で、消えたい気持ちが出ている。

これと闘うのか...。

尚更滅入る。

 

やっぱり頑張ってみても、家事できないものね。

頑張って、生きている自分は肯定してあげたいけども。

 

コロナが蔓延している。

早く収束を願ってやまない。

皆さま、どうかくれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。