catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

めまい、耳鳴りなど

めまいが数日前始まり、ストレスの少ない生活を心掛けている。

以前母が貰ったメニエールの薬飲んで、少し緩和されたものの(私もメニエールと言われているので)やっぱり無理すると、

でちゃうんだなぁ、めまいや吐き気、頭痛、耳鳴り等等。

耳鳴りは、ずっと止まない。

病院行って、と言われたが遠いんだよなぁ。

お世話になってる耳鼻科が、、。

という訳で、なるべく家で安静。

昨日、一昨日と割と調子良かったのに、また寝不足とストレスで調子を崩している感じがする。

 

昨日も夕寝ちょっとしても疲れが取れず、

もう9時半頃には夜寝たが、12時間位寝ても疲れが取れない。目が開き辛い。

なんで?

しんどい中、散歩しようと思ったら5分しかもたなかった。

そのあと、クラクラが始まり、

ちょっと頭痛。

さっき書いたが、やはり耳鳴りは続いている。

スマホをいじっていると(特にスクロール機能)がつらい。

人間はアナログに戻るべきなのか(笑)

 

目の動きにより、めまいが発生するらしいので、

無理しないでおこうと思う今日この頃です。