catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

訂正と前進について

熱が上がってきたので、あれれれ・・と思って、

寝ながら注意していた。これ、自立神経じゃないな、と。

改めて、またネットで情報収集。

抗体検査キットを買ってきて貰い、結果は陰性。

だけども、油断してはいけないんだなぁ。

 

熱が4日以上、強い倦怠感、その他・・と書いてあるのを、いろいろ調べて、熱がもう少し続くようなら、病院に行くことにした。

 

今回の新しい株で、風邪と似ているという記事をよく見た。だけども、ニュースで見ていたら決して甘く見てはいけないことが報じられていた。

 

たぶん自分のは風邪な気がするが、甘く見ないで薬飲みつつ、自宅療養しながら自治体の指示に従おうと思った。

 

かえって、心配なさった方いましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

 

ところで、「我が儘」の意味するところを考えている。よく我が儘と言っても、我のままというか、ありのままというか、と聞いたことがある。

ありのままの自分の存在を認めてあげるのは大切だ。

 

けれども、人ってきっと皆我が儘に生きていて、

ふと、その自分の我が儘さ加減を振り返る時間って大切だ。ひとりで生きている訳ではないのだから。

 

そして、その我が儘に対しては、自分には良い意味で厳しく、謝罪と感謝を伝えていこう。否、伝えていきたい。

 

つまり、ブログ書いてないうちに、ありのままの自分の認め方を解ってきたということでもある。

これは、回復の大きな前進だ。

周りの方々の支えが非常に大きかった。

この場をお借りして、ありがとうございます。