catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

朝早く起きた。

今日は少し調子がいいみたい。

昨日の夜、運動して汗かいてから寝たせいかな。

とは言え、被害妄想なのか、

誰かのいいね!を押すのも迷惑かと躊躇してしまう自分がいて。

この被害妄想が落ち着くまで、なんとかかんとかやっていくしかない。

そういえば、本を少し読めるようになってきた。

少しなら。

今は村上春樹氏『ドライブ・マイ・カー』が収まっている本を読んでいる。

とは言え、まだ始めだけ。

 

小説書いていても、読み返せない自分がいて。

読んでくれる両親が意見してくれて、

「ああ、そうか」と気付いたり。

なかなか、書き直しの作業は辛い。

 

それでも、寒いけど良いお天気。

朝の薬は飲んだ。

今日も戦ってる人たちがいる。仕事に。家族のために。病に。頑張ろうとは言わないけれど、心安らかにいれるといいな。