catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

毎日朝3時には起きます。

で、どれくらい自分が寝ているのか心配になり、

Apple watchを購入しました。

 

そうしたら、やっぱり睡眠取れてなかったんです。f:id:catskun:20220427034224p:image

これが今日の睡眠です。

ここ2、3日一時間が続いてたので一番よいです。

 

眠ることに固執するのはよくないけれども、

やっぱりキチンと眠りたいもの。

今日眠れたのは、昨日の朝散歩を頑張ったからでしょうか。

食事はしっかり食べています。

 

ところで、いい編曲アプリを見つけました。

イコライザーで調整できるのは勿論、ホールのように響く設定をできるのです。

 

以前は高いお金をかけて、別の作曲もしていましたが、操作が面倒でやめてしまいました。

確かに、いい音楽は作れるんですが。。

 

ドラマや映画のようなBGMを作ることを目指していますが、いつになったらできるんだろう。。

機材はけっこう揃えてるんですが。

 

ぼちぼち練習しなきゃです。

 

まず機材の操作に慣れなきゃなぁ。。

英語で書いてあり、ちょっとややこしいです。

思ったとおりに録音されないところが難点。

 

夢のまた夢でした。

 

そういえば、おぼろげながら、

恩師が実は女の子だった!って夢を見ました。

秘密です(いや、公開してるよ・・)