catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

憎しみは続かない

昼になり、少し楽になりました。

なぜか、新型うつの筈なのに、朝の方が体調悪いのです。薬飲んでもそうです。

 

食べられないけど、コーヒーを飲みました。

今は横になって打っています。

 

ひたすら、横になっているこの頃です。

 

気づいたことは、きっとその方にも事情があったのだということ。お忙しい中、そういう発言が出たのでしょう。余裕がなかったのかもしれません。

 

恨む心が消えたら、楽になりました。

誰とも争いたくないし、憎みたくない。

憎しみは続かない。

 

今日、ひとつのコミュニティーを去りました。

悩んでいたコミュニティーです。

 

でも、自分との闘い(病気との闘い)は続きます。自分の中にある自責感。

孤独感。

希死念慮との闘い。

 

発達障害なのか、HSPなのか故の苦しみなど。

 

たったひとりでは、ないのだから、

頑張ってみます。