catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

甘え?

こんにちは。

段々と生きる気力が無くなってきました。

鬱のお薬をやめて、約2日。

 

LINEをしていても、言葉の意味がわかりません。

昼から鬱状態になり、過眠を繰り返していました。

 

抑圧される環境に、お薬を飲む気力が無くなってきました。それでも続く、修行みたいな毎日です。

 

涙が出なくなり、言葉を発するのも億劫になってきました。

 

逃げ場がなくなってきたのです。

お金のない日々。生きるか死ぬかの瀬戸際です。

今迄、随分と苦労して、やりくりしてきました。

やっぱり高額な化粧水を買わなければよかった。

 

逃げて、と病院の方に言われましたが、

どこへ?

 

 

明日の行方もわかりません。。

 

精神科の樺沢先生や、主治医は、とにかく考えないようにと仰っています。

 

それが、考えなければならなくなった。

理解しにくい状態で、何かを考えるのは苦痛で溜まりません。

 

いっそ、と考えるのを必死に抑える。

 

結局は、自分の今のコミュニティーには、理解者はいなかったのかもしれません。

 

出さなきゃいけないお布施。

このコミュニティーをやめるか、考えています。

 

思えば、幸せだったあの頃。

昔を思い出します。

昔は取り戻せるかな。

取り戻せなくても、頑張ることで、

明日を似たような昔を見つけだせるかな。

 

ここのブログの方たちは、優しい方たちです。

 

鬱を患う私に、昨日の、このコミュニティーの方は「甘え」と仰った。自分の病を見つめるようにも勧められています。

 

このままだと、治療が進まないと、医師に言われてしまうでしょう。医師に言われたことと、逆のことをしているのだから。

 

いい未来が来ることを願います。