catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

やっぱりしんどい

しんどいので、敢えてブログに書いてみます。

低気圧が発達しているので、尚辛いみたいです。

しんどい理由は、よく考えてみたら、何もなく、鬱から来ているのですね。

 

昼間は過眠気味。

新型うつの特徴です。

 

辛いなぁと思うけど、少し寝たら少し良くなって、

また鬱に戻る。

その繰り返し。

 

なかなか、しなきゃいけないことが、できていないのが、悔やまれます。

 

でも、精神科の先生曰わく、何もしないのも仕事だそうです。そう言われてみると、なんだか、心を助けられたような。

 

今日は、朝散歩をしましたが、苦痛でした。

 

本当に、治るのかしら。

 

運動までまだ、手が伸びず。

毎朝、ご飯を食べるのが精一杯の自分がいます。

 

こないだ、数日間、食べられなかった。

苦しかったです。

 

 

もがくのが、良くないと聞きましたね。

むしろ、ちょっと頑張ってみて、苦しい波がきたら任せてジッとしてられたら、いいなぁ。

 

焦らず、慌てず、諦めず。

 

今日はこれから少し寝ます。