catskun’s blog〜学びの庭〜

自分の学びだったりHSPについて、あれこれ書いていたり、小説置き場でもあります。

一進一退

おはようございます。

曇天と疲れが残っていて、不調の朝です。

これから、調子良くなるのかしらん。

 

昨日は夜中の2時まで、小説を書いていました。

ずっと書きたかった、戦争と平和についてのテーマ。題名は、「焼け野原」にしました。

 

まだまだ執筆中。長くなるかもしれません。

終わらない戦争。悲しくなるしショックを受けるので、最近見てませんが・・。ちょっと小耳に挟んだニュースでは、イギリスではもうプーチンは亡くなってるとしてるという見方もあるとか。そうだとしたら、ロシアって国は一体なんなのでしょうねぇ。

 

ところで、昨日届きました。

化粧水と乳液。Amazonから。

f:id:catskun:20220619064137j:image

ずっと欲しかったけれど、私が買ってよかったのか?という感じです(^_^;)

 

というのも、最近は自分を受け入れるのやら許すってことができなくなってきていて・・。

実は毎日泣いていたんですよね。

 

訳もなく、哀しくなったり苦しくなったりして、

涙が出るのです。明るく振る舞うのも、笑顔も辛いんですけどねぇ。

良くなってみたり、その裏で悪化している部分があったり、一進一退ですね。

 

どうやって自分を受け入れたり、許すんだろう?

以前できていたことが、やり方がわかりません。

 

そうしながらも、今日という日はきました。

あとは、一生懸命生きるしか。。あっ、ここら辺が自分を大事にできていないのですね。

体調崩していたら、休みを取り入れてよいはず。

緩急をつけなければ(^◇^;)

 

雨が降ってきました。低気圧女子の私は辛いところでしな。

皆さま、今日もよい日になりますように🌈✨

雨降って地固まることを願います。